いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

休日の、仕事の悩み

こんにちは、眞木まき子です。

初回はすこーし硬い感じでご挨拶記事を書きましたが、
ネはテキトーがさつな関西人(関西人全体に謝れ)、
自分のココロのままに書いていこうと思います。

******

さて、今日は有給休暇。
大好きなあの人に会いに、かの土地へー。そこらへんはおいおい…として、
悩ましいのが、社用携帯電話に容赦なく架かってくる電話を取るべきか取らざるべきかですよ。
今朝もさっそくジャカジャカきている…恐怖(?)の電話。

営業職なのでお客様からの電話はまず気になる。
私がお休みとはご存知ないし。何かあったのか?何か要るのか?今日は対応できへんで。
でも至急があればメールしてくるんちゃうん、と思ってしまう。
でもまあ、かけ直しちゃうんですけどね。

次に社内の電話。大企業なので、どちらさんですか?な電話番号もあり、
社員録で検索して「あー」となったりメールチェックして架け直したり。

休みとちゃうやん。

私のスケジュールくらい見て架けてきてよ、と思ってしまいます。

労働組合的にはNGなんやろな。休みは休んでください、やろう。
管理職は対応しないといけないかもなあ。管理職、ほんまたいへん。

では、中間管理職は?

そんなコトをいろいろ考え、休みでもココロが休まらないのでした。いってきます。