いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

ラジオやっています

こんばんは、眞木まき子です。

という挨拶を今日からやめようかと思いましたが、インプット目的でもう少し続けるコトにします。
でも主張激しすぎなのでフォントを抑えめにしてみる。

主張といえば、この夏から姉と始めた平日ラジオ。

毎回、話のネタを用意しても、昔話やら家族の話やらでつい脱線してしまって、
内輪ウケにならないよう努めていても近所ネタとかローカルネタで、話しながら笑ってしまって、
なんかもう誰が聴きたいの?コレ、ってなっている。
2人だけが楽しいのではないか、そんなんでいいのか、と思いますが、まあ、ラジオってそんなもんなのかな(違います)。
試しに親友たちに聴いてもらったら、姉妹ならではの空気感と、姉のぼーっとしたノリが面白い、と笑い転げられた。
なので、他人さまにもお楽しみいただけるのかもしれません。ヨシ。

ヒトの話を5分以上聴くのはツライでしょ?
という主義の下、5分間配信にしております。
もしよろしければ、お聴きになってみてください。

stand.fm

まだ自分のコトを開示していないのですが、小さいころなりたかったコト、やりたかったコトは、
作家、脚本家、ナレーター、ラジオパーソナリティー、その他もろもろ。
社会人をしつつ、夢を少しずつカタチにしているので(お金儲けはしていませんが)、そんなハナシもしていけたらな。

インスタ(ダラダラ雑記)やTwitter(ほぼ好きなモノ語り、今は宝塚歌劇寄り)もしていますので、
そのうちリンクを貼ろうと思います。

要は、アラフィフだってやりたいコトは叶えられるし、楽しむことができる、と言いたい。