いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

ゆっくりしたい2

おはようございます、眞木まき子です。

いつ頃からそうなったのか、気質なのかわからないのだけど、なかなかのせっかちです。
せっかちとせっかちでないの中間くらい?

待ち合わせ時間にはなんとしてでも間に合わせようとするし、
家出る1時間前にはまあまあ用意済ませてボーっとしたいし、
食べるのもまあまあ早いし、
服を選ぶのもまあまあ早い、買わない選択肢も早い、
質問にはほぼすぐ答えられるし、
決断力はあるほう。
本読むのもめっちゃ早い。
人の話聞いてても先を想像してしまうので心の中で「早くオチを喋れー」となるコトも。
会議もグダグダしていると「何の時間!?」とイライラ。

最近でも、それが人生損している一因じゃないのか?と思ったりします。

せっかちではないのだけど、
おっとりもしていない。
イヤなコトもけっこうさっさと乗り越えたいタイプ、昔はそうではなくぎりぎりのギリッギリまでやりたくなかった。
昔はもっとおっとりしていたような…。時間には遅れないタイプだったけど。

そういう意味でも、もっとゆっくりしたいです。

と思いながら、朝起きて、すぐベッドメイクして、掃除機かけてストレッチしてお湯沸かして、その間に顔を洗って、
サスペンスの再放送チェックして、コーヒー淹れて、
めちゃめちゃせっかちに活動してる!!!ダメだこりゃ…。