いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

ネガポジリピート

こんばんは、眞木まき子です。

仕事の業務量と新しい業務内容続々とで、体も脳も悲鳴を上げる毎日です。
押し寄せてくる仕事の波!!ものすごい波!…の…乗れねえ。

秋になってから、どうしたことでしょう、いつも以上に現実逃避したくて素敵なホテルの情報漁りまくっている。冬に親友と素敵な温泉ホテルへ行く予定があり、励みにしまくっている。難しい仕事を日々控えているので、終わっても終わっても終わっても終わっても、終わらない。マトリョーシカか!

冬のお楽しみの前にどこか泊まりたいー。ヒトリでまったり過ごしたいー。エンジョイホテルライフ。

そんなこんなでもう働くのイヤ過ぎると思いながら、お昼少し外の空気を吸おうと出たら、めちゃめちゃ青空!澄み渡る青空!
雲も白くてキレイで、自然の偉大さの前には人間なんて小さすぎると改めて。

こんなに空はキレイなのに
己の心はよどんでいる
空をキレイと感じて歩けるコトが幸せだし、
仕事できることも幸せだし、
なんならこの仕事に就けるの幸せでしかないし、
反省しろ自分!

となりました。ポエムではありません。心の声です。

でもホテルに泊まりたい、としつこく思っていたら、前の職場の後輩ちゃんのお声かけでなんと!週末泊まれるコトになったよ!拾う神!←?

ポエムったのが吉と出たのか、神様ありがとう、仕事がんばる。