いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

ピンピンコロリが願い

おはようございます、眞木まき子です。

元気だった伯母(80代)の容態が急激に悪化し、入院となり早10日強。
血液の病気なのですが急性だけあり進行が早そうなイメージ。
輸血と投薬(点滴)療法で数日間サイクルを回し、快方の兆しであれば退院、通院しながらまた治療という見込み…とのコトなんですが、うまくいくといいなあ。
何より、しんどいのが軽減されますようにと願うばかり。

伯母は旦那さんも娘(私の従妹)を亡くしているので、息子夫婦が頼りのはずなんですが、これがなかなか。お嫁さんは外に出るのが苦手とかで、退院しても面倒は見られないらしく。
息子は公務員の役職者なので平日は当然忙しい。
となると、うちの両親、たくさんいる伯母の兄弟が必然的に出張るコトに。現に今も、面会は叶わないけれど、色々なマネジメントで入れ替わり立ち替わり病院に通っている。老々介護やん!
またこの病院が通いにくい場所にあるのよねー。

母がいちばんたいへんだけれど、姉の快復を願いせっせと用事を代理で行っている姿には、考えさせられるものがあります。

寿命というけれど、どのような終末を迎えるかわからないのが人生つらいところ。ピンピンコロリといきたいけれど。
やはり健康1番だなと思う秋なのでした。