いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

秋の音

こんばんは、眞木まき子です。

今年の紅葉はどこに行こうか、
と考えている時が最も楽しい気がする。
*先日書いた、旅行前が最も楽しい、同じだな

仕事柄、主に大阪府下のあちこちに出向くコトが多いんですが、
以前は滋賀や京都にもよく行っていて。
仕事が終わったらねこまっしぐらに帰社したりぐったりして帰宅したりしていたけど、
今思うと、有効活用して休暇をとり観光してもよかったなあ。もったいなかった。

近畿住まいなので、神戸、有馬、奈良、鞍馬など紅葉の名所はすでにめで済。
後輩ちゃんから誘ってもらっているので、今年は金沢か嵐山あたりに行くかもしれない。

紅葉のコトを考えているうちに銀杏もどんどん色あせていく。
秋は、目て音を感じる季節なんだなあ。なんとなくリリカル。