いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

ミナミはこうでなくちゃ

こんばんは、眞木まき子です。

2週連続、週末はミナミに行っていました。
メイン通りはあまり変化を感じなかったけど、一筋二筋入った路地はけっこう変化していて、目印となる店がなかったり移転していたりと様変わり激しすぎた。
ただでさえ迷路のようなミナミが、さらに複雑怪奇なタウンに。
心斎橋となんば駅間は徒歩で行き来できるので、グリコ看板の橋を何度か行き来していたら、1年前との大きな違いに気づく。

外国人観光客(らしき人たち)が増加している!!!

活気づいていてミナミ!という感じでした。
若者が「×××させてよ(記載控えます)」とギャルをナンパしている光景も、懐かしく?

コロナ前の喧騒にはまだあと一歩!というところですが、活気を取り戻していて嬉しいような、でもやはりミナミはアラフィフにはしんどい街だなあというカンジでした。