いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

ライフワーク

こんばんは、眞木まき子です。

かれこれ18年くらい副業をしているんですが、いや、正確にはボランティア副業ですが、その最たるモノがちょっとしたミュージカル作品の台本執筆でして。

12月に公演という名の発表会があるので、ふだんなら8月あるいは9月にはホンが出来上がっております。

が。

コロナ禍で会場決め、生徒ちゃんの成長に伴う進路変更や環境変化ではキャスト人数計画ギリギリ、などの理由でここ数年はヒジョーに遅くなりがち。

にしても。
今年は主宰者(姉)がコンセプトを決定させるのに悩みに悩んだのもあり、過去例にないくらい遅かった。

12月末の公演の作品がまだ一行も書けてない!

やばーい!

なわけでブログしている場合か、なわけです。
(ブログ遅れがちの言い訳)