いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

続けるというコト

おはようございます、眞木まき子です。

続けていることを一回休んだり中断したりすると、再開する意味を見いだすまでずるずるずるずる休みがち…。

このブログも遡り投稿を心がけていましたが、もうムリ!

これからは短くても毎日投稿をがんばりますー。
インスタやTwitterとの分け方が難しい…

秋から出社率5割から3割に変更され、ますます性善説に則った社員の働きぶり管理がいるから管理者たいへんだよなーと思っていたら、来春からの社員評価基準が、相対から絶対に変更となるらしい。そらそーだー。

部長が、「皆さん、自分の評価がどうなるか心配かと思いますが」としきりに言っていたが、別に心配ではない。はなから期待してないからです。

良い大学出て就職戦線がんばって勝ち抜いて、同期を出し抜いていち早く出世し結婚して家庭を持ちマイホームを遠隔地に建ててローンを払い…的な私世代より少しあとの世代男性は、こういうのはけっこう響くのかな。遣り甲斐なくすのもなんとなくわかるな。

価値観は様々なので一概には語れない時代、働くコトは生きるための手段であるからして、その手段にどの程度かけるかで受け取りかたは違ってくる気がする。難しいな。

晩夏の思い出。伏見稲荷。見事な朱色。