いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

アラフィフ先輩たちとランチ

こんにちは、眞木まき子です。

連休中日の今日は、姉と姉の親友でピアニストのヤンさんと岡本でランチしてきました。あいにくの雨模様で散策はそこそこに。

素敵なイタリアンランチからのお洒落な英国式スイーツ、ヨーロピアンタイムで話すコトは、「風の時代、アラフィフ世代はどう生きていくか」。
資産運用、老後、健康、夢、豊かなアラ還に向けてやりたいコトはまだたくさんあるし、できるという信念のもと、夢を実現してきたアーティストの姉たちと話していると、私もなんかできるんちゃうか?と思えてくるからありがたや。

やっぱ好きなコトをして楽しくお金を手にしたい!というのは永遠の、魅力的なテーマなんやなー。

身近にアラフィフ先輩がいるのは頼もしい。普段あまり自分のボヤンとした夢は話しませんが、つい口が滑らかになって打ち明けたり。
色んなアドバイスもいただき、おしゃべりに花が咲き、あっという間に夕刻へ。
小雨(いや中雨か)降る石畳の小道を歩きながら、まだ叶えていない自分の夢をこのあと数年で実現してやろうと誓ったのでした。

その夢はおいおいご紹介できればと思います!