いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

年々、幼稚化

こんばんは、眞木まき子です。

けっこうなオトナ年齢になっているのだけど、いまだに自分幼稚だなと思うコトがある。
スナック菓子が好きだったり、可愛いキャラクターに惹かれたり、チープなイヤリングを収集したり、親に言い返したり(それはやめよう)、マヨネーズやチーズどっぷりだったり、仕事が終わったら抜け殻みたいになって動けなかったり。
あと、認めたくないけどいつも何らかの「推し」がいて、ゆるゆる追いかけているのも然り。
昔は嵐、堤真一佐々木蔵之介の舞台を観に弾丸日帰りで東京へ行ったコトも多々あった、今は宝塚歌劇
推し活は元気の源だからこれからもやめないけれど、なんかもっと自然を愛でたり創作活動に精を出したり読書の幅を拡げたりしたい。なかなかできない。

なんせ老眼が進んで読書も苦!考えるのも苦!難しいコト考えたくないし、好きでもないヒトとかかわりたくない。
何よりどんどん意地悪な人間になってる気がする!自分中心だし勝手神経質。可愛くないオトナ。

こんなアラフィフになるとは思ってもみなかった。現実ってそんなもんなんだなー。