いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

群れない強さ

こんにちは、眞木まき子です。

欅坂46がすごく好きだったんですが、抗うカンジの歌詞が彼女たちに与える影響、とかを考えるとなかなか複雑なキモチ。

ちょっと前過ぎる話題ですけど。あの頃はそんなコトすら話題にできないほど、彼女たちを取り巻いている(いそうな)環境に引いていた…。
特に平手友梨奈の純粋な雰囲気が好きでした。大人、良くないよー、虚像を作り上げようしたなら良くない。
前田のあっちゃんも好きなので、思春期こじらせてますガールが好みなのかも。単純に顔やセンスが好きなんですが。つるまない媚びない雰囲気も大好き。ホントの彼女らはわかりませんが。

なんせ、群衆美を謳ってるグループのなかで孤独感満々って。ねえ。惹かれる、否が応でも。

「二人セゾン」みたいなピュアでセンセーショナルな楽曲を増やしてくれたら良かったんだよ。あれは名曲ですわ。

アトアのペンギン。群れ族。