いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

お気に入りのお店で一杯

こんばんは、眞木まき子です。 

姉が昨日から我が家に里帰りしております。
愛犬とともに。
里帰り定期なので取沙汰するコトはないけど、姉が来ると美味しいモノを求めて二人でさ迷う傾向あり。

今日は出掛けていたので、夕方、お肉のお店(言い方)でちょい飲みからの、


鉄鍋餃子で本格飲み。飲むのは私だけ。

オーダーした烏龍茶がドデカで爆笑、いや飲みきれんし。

この鉄鍋餃子のお店、キタで久しぶりに見つけたお気に入りのお店なんですが、麻婆豆腐もたまらなく美味しいんです。四川なのでめっちゃ辛いし山椒効いててスパイシー、でも甘味と旨味がギューっと。あと、空芯菜の炒めもサイコー。
今回はお腹いっぱいで食べなかったけど、好きな具材で作ってもらえる酸辣湯もサイコー。書いてたらまた食べたくなってきたー。

秋はホントに食べ物が美味しい季節ですね。いや、まあ、年中ね。