いつもココロに太陽を~私らしく楽しくアラフィフ~

働く独身アラフィフの飾り気ない日常と思いと未来。

後輩ちゃんと

こんばんは、眞木まき子です。

可愛い後輩ちゃんと飲みに行ってきました。
サシ飲みは1年ぶり??
2人して色々な「上司会」に入っているので、そこではよく会うのですが、サシはまた格別ー。
めちゃめちゃ喋り倒してもまだ足りない。

アラフォー(私はアラフィフ)、シングルマザー(私は独身)、来阪(私は関西出身)、と共通点はほぼないものの、
野心がある点、思いが強い点がワーキングウーマンとして理解しあえる部分。
ハナシに花が咲きました。付き合いは私が今の部門に異動してからなので足掛け7年?
変わったのは、アラフィフ、アラフォーなので、更年期障害やら身体の変化や老化を嘆き始めた部分か?

渋い居酒屋で3時間ほど飲んだのち、渋い立ち飲み屋で閉店まで過ごし、また来週!と別れました。
来週は「上司会」で再会。
職場で分かり合える仲間がいるのはありがたいコトです。

それにしても、ビール何杯飲んだやろ…
よく飲む仲間なので気を付けないと底なし沼…